ランニング用にAmazonで売ってるお手軽なBluetoothのイヤホンを買った

2016/11/22

ガジェット

t f B! P L
走る時に音楽がないとリズムに乗らないというわけではないのですが、使っているアプリがペースやスピードなどを知らせてくれるので、Amazon で Bluetooth(ワイヤレス) のイヤホンを物色。

SoundPEATS QY8

SoundPEATS QY8
走る時に使うので値段で選びます。3,000 円くらいならいいかな、ということでこれを選びました。

SoundPEATS QY8
繊細な音というわけではないですが、必要にして十分な性能だと思います。
静かなところでも安物のイヤホンにありがちなホワイトノイズ(サーってやつ)は無いです。

また、電源オンの際には「日本語」で知らせてくれます。

不満としては(iPhone とペアリングしているのですが)、iPhone の最小レベルにすると消音になってしまいます。レベル 2(というか知りませんが) から音が出ます。

部屋など、静かな場所で使う場合は、あと一段階音量を下げられると良いと思いますが、ランニング用、として考えるとそういうものなのかと思います。

関係ないですが、なんだかんだでコードがないのはやはり便利ですね。
結局、ラン以外でも使っています。

よく読まれている記事

QooQ