Z7 のバッテリーは意外と持つ印象

2018/10/23

Z7

t f B! P L
Nikon Z7 電池の仕様

Nikon Z7 のバッテリーについての印象です。

メーカーの仕様を見るとかなり心配になると思います。
確かに、撮影をしていると、明らかに電池が減っていくことは実感としてありますが、あっという間に撮影不可になるという感じではないです。
半分くらいになっても、まだ粘ります。

バッテリーを使い切るまで撮影するシーンというと、スポーツ撮影で連写をし、何千枚も撮る、という状況になった時でしょうか(ポートレートでも何千枚になりますが)。
そうでなければ、気にするようなレベルではないのかな、と僕は思います。

Nikon Z7 をモバイルバッテリーから充電

新しい時代を感じさせてくれるのは、モバイルバッテリーから充電できること。

こうやって充電しながら撮影することはできませんが、このカメラを連れ出した時には、移動中にこうして充電をすれば、それほど問題が発生するとは思えないのです。

スマホみたいですけどね。

よく読まれている記事

QooQ