Nikon Z7 のフォーカスにはちょっとガッカリ

2018/10/09

Z7

t f B! P L
今日は Z7 のネガティブな部分を書きます。
ちょっと気になったというレベルですけど。

Z7 の AF は、現時点では残念ながらプロ機に負ける

Z7 のフォーカスは、D4のフォーカスに劣っています。
僕のメイン機は未だに D4 なのですが、Z7 は最新の機種なのだから、いくらなんでも勝っていて欲しいと思います。

しかし、通常の撮影シーンでは、不満が出ることはないと思います。
弱点は、極端に暗いシーンでフォーカスを合わせる時です。
は合焦までかなり迷うのです。

D タイプのレンズを使った時の、AF の迷いという表現でしょうか。

もしかしたら、キットレンズの問題なのかもしれませんけど…
そもそも「 AF 補助光 」を出すカメラ(プロ機じゃない)なので、やや求めすぎではあります。

ちなみに、こういうのは大丈夫です。



よく読まれている記事

QooQ