EFD25EL/20H 代替品は、オーム電機ではダメなので注意

2020/02/16

Tips

t f B! P L

キッチンに使用されている LED 電球、パナソニックの EFD25EL/20H が切れたので代替品を探してみました。

EFD25EL18SP

もし、電球の口が横になっていて、横から回して取り付ける場合
Web で検索するとよく出てくるオーム電機の EFD25EL/18-SP ではダメです。
オーム電機のものは、パナソニックのものよりも長いため、セットできません。
私は返品しました。

EFD25EL18SP

物件の管理者に訊いたところ、代替品は LDA8LGK60ESW とのこと。
無事に交換できました。

物件によってレイアウトが違うので、ちゃんと確認して買わないとダメですね。


よく読まれている記事

QooQ