KF389FMSMの水漏れを自分で修理すると6,000円くらい

2022/01/22

LifeHack

t f B! P L
KVK シングルレバーカートリッジ PZKM110A

レバーを上げて水を出すタイプの蛇口・KF389FMSMが水漏れしてきたので修理しました。

必要な部品(工具)は以下の通り。

KF389のカートリッジ交換に必要な工具

上記は必ず必要で、全て買いそろえると6,000円くらいです。交換は簡単で、10分もかからずできます。

カートリッジは大きなホームセンターに行けば売っていることがありますが、ネットの方が安く売っていたので、私はネットで買いました。
工具は見当たらなかったです。

そのほか、場合によっては購入した方がよい工具。

  • 精密ドライバー(マイナス)
    レバーのカバーを外すために必要です。普通のマイナスドライバーでも外せると思います。
  • ラジオペンチ
    カートリッジ(PZKM110A)を取り出すときに、あると便利です。無くてもレバー部分を普通のペンチで引っ張れば外れると思いますが、破損する可能性があります。私はラジオペンチを買いました。

よく読まれている記事

QooQ